ダイエットしてもなかなか細くならないのが、腰周りと足ですよね。体重は減ったのにO脚だしスカートが履けないなんて悩む人も多いはずです。

 

そこでおすすめしたいのが今話題のエクスレーヴという骨盤矯正できる補正下着です。腰周りや足が細くならないのは脂肪ではなく骨が関係している事が多いんです。

 

今回はそのエクスレーヴをより効果的に使える方法を詳しく調べてまとめました。

エクスレーヴの最も効果的な使い方

エクスレーヴは履くだけで歪んだ骨盤を正しい位置へと導いてくれます。でも、ただ履けばいいというものじゃないんですね。

 

エクスレーヴを効果的に使うためには履く時間やサイズがとても大事になってきます。そして履き方もとても大事だったんですね。

  • お風呂以外なるべく使用する
  • 毎日きちんと使用する
  • 自分のサイズに合ったものを使用する

この3つをきちんと守ればエクスレーヴの効果を実感できます。ただ身につければいいので簡単ですよね。

 

次にエクスレーヴの正しい履き方を紹介します。パンツと同じように履いてちゃダメなんですよ。

  1. 履く時は前後を持つ
  2. お尻の肉を上へ持ち上げながら優しく履く
  3. お腹のお肉も上へ引き上げながら履く
  4. お尻周りは前から後ろへ流して上げる

パンツを履くように横を持ってササッと履いてはせっかくの効果が薄れてしまうのです。せっかくエクスレーヴを使うならきちんと正しく履いて効果をより実感しましょう。

 

お肉をきちんと移動させたい場所に動かしてエクスレーヴでキープするようなイメージです。奏することで、より効果を実感できます。

エクスレーヴの使い方アレンジ

  • ストレッチを取り入れる
  • エクスレッグスリマーなどと併用する
  • 普段の姿勢や歩き方を意識する
  • 食生活を見直す

エクスレーヴ自体をアレンジして使用するのは効果が薄れてしまう可能性もありますので、きちんと使用方法を守って使用してください。

 

エクスレーヴを使用しながら少しの事を気をつけるだけで、より効果を実感できるのでその方法を簡単にまとめました。

 

ストレッチを取り入れる

ストレッチは体の代謝を上げてストレスを発散する効果もあります。お風呂上がりなどにエクスレーヴを着用して軽いストレッチを行うだけでより効果的です。

 

寝る前にたった10分でできる簡単ストレッチです。

まずは立って骨盤をほぐしましょう。

1.肩幅に足を開き軽く膝を曲げて立ちます。

2.手は腰に当てて腰だけを左右に回します。

3.肩や頭が動かないように注意します。

4.左右30回行います。

 

次にリラックスして横になります。

1.仰向けになり手は体の横、足を立てます。

2.息を吸って吐く時に足を左に倒します。

3.この時、肩が浮かないようにしましょう。

4.左右10回行います。

 

最後は背中から骨盤をほぐします。

1.仰向けになり膝を抱えます。

2.この時膝とおでこがくっつくよう意識します。

3.手で膝を抱えて丸くなります。

4.そのまま前後にコロコロ転がります。

5.この時背中全体を意識しましょう。

 

これで寝る前の10分ストレッチは完了です。たった10分取り入れるだけで体の疲れも軽減し、綺麗な体へと導いてくれます。キツくもないし簡単なので取り入れやすいですよね。

 

立ってするストレッチは歯磨きをしながらでもできますね。膝を左右に倒すストレッチも携帯をいじりながらでもできるので簡単ですね。

エクスレッグスリマーなどと併用する

エクスレーヴは骨盤に重点的に効果を発揮します。その影響で足にもいい影響があり、O脚やX脚の改善につながります。

 

そこで、エクスレッグスリマーやメディキュットという加圧ストッキングと併用するのです。すると相乗効果により足がとても綺麗に細くなります。

 

これは簡単ですし、効果がとても期待できるのでぜひおすすめの方法です。エクスレッグスリマーは同じエクスシリーズですので、よりおすすめです。

普段の姿勢や歩き方を意識する

姿勢や歩き方を見直すだけで、体が綺麗になることをご存知ですか。逆に悪い姿勢や歩き方がクセになっているとどうしても体のバランスが崩れ痩せにくい体になってしまうんです。

 

綺麗な姿勢のポイント

1.肩を後ろに開きます。

2.壁に背中をつけると腰に手のひらが入る程度の隙間ができる

3.隙間が無いと腰が曲がっているし、開きすぎは反っています。

4.顎を軽く引きます。

5.目線は真っ直ぐ正面を見るように意識するといいです。

 

綺麗な歩き方のポイント

1.軽く胸を張ります。

2.目線を少し上げます。

3.後ろから見られていると意識してヒップを引き締めます。

4.膝は曲げないように真っ直ぐ伸ばします。

5.小指ではなく親指側に重心がかかるようにしましょう。

 

気をつける普段のクセ

・脚を組む

・腰を丸めて座る

・片足に重心をかけて立つ

・携帯をよく使い下を向いている

・歩く時小指側に重心がかかっている

・バッグを同じ方でばかり持つ

・横座りやアヒル座りをする

 

このようなクセは骨盤や背骨を歪ませるので気をつけましょう。姿勢を気にするだけでとても綺麗な体になりますし、周りの人からも綺麗な人だと思われるでしょう。

 

食生活を見直す

きちんと睡眠はとれていますか。なかなか忙しくて寝る時間が遅くなることもありますよね。できれば22時~2時のゴールデンタイムはきちんと寝たいものです。

 

寝不足はお肌に悪いだけでなく、体の代謝にも悪影響があり太りやすい体を作ってしまうんです。いくらエクスレーヴで綺麗になろうとしても、これでは効果も感じられません。

 

忙しい中でもたまにはゆっくりと体を休ませてあげる日をつくってあげましょう。

 

そして食事ですが、ダイエット食をしたほうがいいわけではありません。ただ3食きちんと食べましょう。無理に抜いたりするとつい間食してしまい余計に悪い方向へいってしまうんですね。

 

3食きちんと食べることは体のリズムも整いますし、お肌にも代謝にもいいんです。なるべくパンや麺ではなくご飯をとるのがおすすめです。

 

お米には水分量が多く便秘にも効果があるんですよ。野菜を毎日摂取するのが難しい方はコンビニなどで売られているカット野菜でも構わないので意識してみましょう。

 

野菜ジュースはあまり効果がありませんし、糖分も入っているものもあるので気をつけましょう。

 

このようにエクスレーヴを使用すると同時に自分の食生活や姿勢などを見直すのもいいですね。内側からも外側からも綺麗になりましょう。

 

さらに、姿勢やクセを意識することで見た目だけではない本当の美しさを身につけることができるはずです。

 

エクスレーヴの口コミはこちら>>